むささビビビッ!

色々な話題を皆さまと共有して行きたいです。気軽にコメントお願いします(⌒▽⌒)

集え!お風呂嫌いども!

みんな!寒くなったきたね!

冬の準備は出来てるかーい?

私はまだ夏用の布団で寝ており、若干凍死しそうでございます。

ブログが途絶えたら愛知県警までご一報の方よろしくお願いします。

 

お風呂が嫌い。

 

そう。

いきなり本題に入ることで私がどれだけお風呂が苦手なのかをお伝えしたかったのである。

お風呂どころか私はシャワー派の人間。

入ってしまえばお風呂サイコー!!もう3回入りてぇなぁ!

ってなるのだが・・・

時間かかるし、髪の毛を乾かすのだって一苦労。

夏は暑いし、冬は寒い。

1日家に引きこもってたら高確率で夜は入らない。

だって汚くないんだもん。って思っちゃう。

 

きもーい!汚ーい!くささびさん乙。近寄らないでー!

 

分かる分かる。言いたいことは分かる。

でも人に会う前はしっかり入るから。

罵声は良くないから。私って意外と心折れやすいぜ?自分で言っててもきついんだぜ?

 

でも結構いるんだろ?俺も私もってなってる人いるんだろ?

天下のGoogle様で調べて知ってんだぞ!恥ずかしがらずにこっちこいよ!

 

はい。行くよ。みんなで行くよ。

 

せーの!僕たち私たちは・・・

 

「お風呂イヤイヤ芸人です!!!」

f:id:musasabi_nikki:20181123143140p:plain

 

決まった。完全に決まった。みんなの心が1つになった。

元気玉の様な、”お風呂玉”すら感じた。

アメトークさん企画の方よろしくお願いします。(小声)

 

んで色々調べたりしてみた。

心理、面倒い、原因、発達障害、理由、嫌だ、治し方、克服etc・・・

うーん私的にどれもしっくりこない。

考えてみたが多分楽しくない。良さを感じない。メリットを感じない。

「1日1回お風呂に入らないといけない。」

この感じが強いのよ。

例えば趣味だったり好きなことをやる時ってなんも考えずに突っ走るよね。

それは楽しいだったり、癒し、感動、興奮、安心とかプラスの感情があるからだと思うんだ。

 

お風呂を楽しくしよう。趣味にしてしまえば入りたいってなるやん?

 

たまに女優とかが

「私1日3回お風呂入るんですよー♡」

とか言うじゃん?

こちとら1回でいいんじゃ!ボケ!3回目入る時どんな感情やねん!乾燥してお肌カッサカサやろ!4Kで録画してガン見したろうか!

ガン見すると好きになる派。ムササビです。

 

 

少し脱線したがとにかくお風呂に何か

《楽しい、癒し、感動、安心、興奮》

この辺りを持って来れればお風呂に入りたくなると思うんですよ奥さん。

  • 楽しい→スマホ持ち込んで映画、海外ドラマ、YouTubeなんてのもいいよね
  • 癒し→防水スピーカーで好きな音楽聴くのもあり。ジブリとか海の音とかシャレオツにJAZZなんてのもあり
  • 感動→これも動画系かな?タブレットで読書とかもあり
  • 安心→うーんパッと思いつかん。とにかく安心すること
  • 興奮→彼女、お嫁さんと入る。喋り相手にも運動(意味深)にもなりそうで良さそう。私の場合は自家発電を(以下略)

とにかくリビングや布団、ベッドでしている様なことをシレッと風呂でやるみたいに習慣づけてしまえばもう少し風呂が面倒いものから普通のものになりそうなもんだがどうなんだろうか・・・

 

出来れば夜にしっかり、

お風呂入ってこよー♪

とか思える様にになりたいなぁ。

次の日圧倒的に行動力上がるし、やっぱ清潔だもんね。

 

なになに?終わる雰囲気になってるって?何も解決してないって?克服方は?だと?

 

こっちが教えて欲しいんじゃ!みんなで考えよってお話だよ!ごめんだよ!

だからおすすめの方法とかあったら切実に教えて欲しいよ!

あっ、後1日3回以上お風呂に入ってる女優とお知り合いの方、ご紹介の方よろしくお願いします。純粋にインタビュー目的ですので下心なんてそんなバカな。お風呂嫌いのみんなの為に私が犠牲になりましょう。

 

それでは気持ち良かったので最後はもう1度”アレ”で締めて今日の所は失礼いたします。

 

みんな行くわよ!

 

僕たち、私たちはーーー!!?

 

 

 

 

「お風呂イヤイヤ芸人です!!!」

f:id:musasabi_nikki:20181123143140p:plain

 

 

 

 

お風呂玉を感じる。