むささビビビッ!

色々な話題を皆さまと共有して行きたいです。気軽にコメントお願いします(⌒▽⌒)

《知らないと損》世界一幸せな動物って知ってる?《クオッカワラビー》

こんにちは。

むさおでしゅ。

今日はみんなにある動物を知って欲しくて筆をとっている所存でしゅ。

ある生き物が可愛ちゅぎて赤ちゃん言葉になってちまっているのでしゅ。

先日インスタを徘徊していますとこんな動物を見つけまちた。

f:id:musasabi_nikki:20181128223053p:plain

 出典

https://www.photo-con.com/379/

 

きゃ、キャンワイー!!ふんっふんっ!(鼻息)

まるでコアラとネズミとカンガルーにバファリンと赤ちゃんを足して8で割った様な可愛さ。みんなもインスタとかのSNSで”クオッカ”って調べて!2ショット写真とか普通に可愛い!私も撮りたい!

 

もーー!何じゃこの生き物わ!会いたい!今すぐ会いに行きたいよー!どこに行けば会えるんじゃー!

という事で、超絶怒涛にこの生き物について調べて参りました。

 

 

クオッカワラビー

オーストラリア南西部に位置するロットネス島に生息するカンガルー科の動物。

草食性で成体で40〜50センチ、体重は3キロ程。

 性格は穏やかであり持ち上がった口角により常に笑っている様に見えることから

「世界一幸せな動物」と言われている。

島には天敵が居ないので人間やカメラに警戒心がなく、向こうから近くに寄ってくる事も少なくない。

その可愛さからうつ病など心の病を持った方へのセラピーにも効果的だと言われている。

ポケモンの”ピカチュウ”はクオッカがモデルになっているらしい。

 

 

うん。100点。決めた。君に決めた。

年末の連休はクオッカと2ショット写真ゲットだぜ!

 

(アニメ:初代ポケットモンスターオープニングにのせて)

愛知タウンにさよならByeBye ♪♪

どこにいるのか、調べるぜ!むっさチュー!!

2ショット写真を撮りまくり♪

待ち受けにして、ニヤニヤしたいっ♪

 

1人で歌いながら悲しくなってきたのでググります・・・

 

「クオッカワラビー 日本」

 

エンターキーポチィ!

 

絶滅危惧種の為、日本には居ません。」

f:id:musasabi_nikki:20181203062306p:plain

またまたご冗談を(⌒▽⌒)それ生息地の話な?

こっちはどこ県の何動物園か聞いてんだよ!

 

「クオッカ 日本 動物園」

 

エンターキーポチィィィ!!!

 

絶滅危惧種の為、日本の動物園には居ません。」

 

OMG(オーマイゴッツ)・・・

 

 

 

日本では会えないんかーーーい!!!

 

f:id:musasabi_nikki:20181203063629p:plain


悲しすぎる。こんなに会いたいと思った動物は小学校2年生くらいの時に

ガラパゴスゾウガメ”の存在を知った時以来なのに

 

まぁまぁ、私の気持ちは置いといて

「日本ではクオッカには会えない。」

ということが分かりました。

 

いやいや!ぎゃーくにっ!逆にですよ!

そりゃ残念ですが、それでこそ会いに行った時の感動は計り知れないですよね?

よーし決めたぞぉ!

私むささびの新婚旅行はオーストラリアに決定しました!

エアーズロックやコアラを満喫しつつ、クオッカに会いに行くツアーがあるみたいなので参加してきたいと思います!

やばい。楽しみ過ぎる。クオやんに会いたくて会いたくて震える。

待っててねクオッカちぁーん!

 

んっ?待て待てむささびよ。

何か大事な事を忘れていないかい?

胸に手を当ててよーく思いだせ?

 

 

あっ・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼女 作り方」

 

エンターキーポチィィィィィイィィィ!!!

 

終わりです笑