むささビビビッ!

色々な話題を皆さまと共有して行きたいです。気軽にコメントお願いします(⌒▽⌒)

【えっ?】星の記号の書き方、人それぞれ問題【そこから?】

こんにちは!むさおです。

今日も皆様に目からFish Body (うろこ)な情報をお届けしたい気持ちは山々なんですが、

 

良いネタがない!(ドンっ!)

 

と、いう事でYouTubeを見ていたら気になった事があったので皆様と共有していきたいと思っている次第であります!

 

さて今日のお題は・・・

 

「星の書き順って星の数の数ほどある☆」

 

f:id:musasabi_nikki:20181206113206j:plain

です!

星の数ほどは盛り散らかりましたが結構あるみたいなんで調べて見ました!

 

まずはこちらの画像をご覧ください!

  

f:id:musasabi_nikki:20181206113744p:plain

 

へい!いらっしゃい!

お客さんどこからいっちゃいます?

ちなみに私のおすすめは”4番→1番”だよ!

そう!これ進む方向もあるからね!

”4→2”の人もいるはずだから実際に書いてみよう!

 

・・・どうだったかな?

 

結構周りのみんなと違うよね?ビビるよね?

えっ?そこはないわ!みたいなとこからいく人もいるよね!

個人的には2→5とか3→1とかは

「そこぉぉおぉ??!!!」

ってなったね!なんだか興奮したよ!(興奮)

 

”利き腕、性別、地域とか年齢によって違ったり偏りがあったりもするのかな?”

と思ったあなた。頭いい子ちゃんグループです、おめでとう。

 

”星とか書き順とかよく分からないけど合コンとか飲み会で使えそうなネタだぜグヘヘ”

と思ったあなた。むささびと同レベルです。反省してください。笑

 

 

あと、”書き始めの位置で心理テストができる”

と日テレのTV番組「月曜から夜更かし」でやっていたので先程の書き順と絡めてお楽しみ下さい!

 

 1番から時計回りで解説いきますよ!

 

 

① 頂点から書き始める人

 ぐいぐいリーダータイプ 

責任感と行動力が強く、自分がなんとかしなければという気持ちから損な役割を引き受けることも多い。

恋愛では情熱的で自分からグイグイいきますが、相手に追いかけられると冷めてしまうタイプ。

 

② 右から書き始める人

 愛されたい八方美人タイプ 

自我があまり強くなく流されやすい。NOと言えず利用されてしまうことも……

 恋愛でも強引なアプローチについYESと答え、満足できないまま付き合い続ける一方、流されて浮気するタイプ。

 

③ 右下から書き始める人

夢が大きいロマンチストタイプ 

常識にとらわれないユニークさと天然ボケな面がある人で、恋愛でも漫画のようなロマンチックな出会いに憧れる傾向がある。

 

④ 左下から書き始める人

こだわりが強い芸術肌タイプ 

独特の美意識を持ち、簡単に妥協できない性格。

恋愛に関しては苦手意識が強く、奥手な部分がある。

 

⑤ 左から書き始める人

自分に正直なリア充志望タイプ 

自分の欲望に正直なタイプ。

お金は欲しいし、美味しいものも食べたい。そのために必要な努力は若いうちなら多少する。

それなりに選択を間違えなければ、結構充実した人生を送れる人。

恋愛では出会いを求めて合コンなど積極的に行動するので成功率は高い。

性格よりも相手のスペックを重視する傾向にある。

 

 いかがでしたか?

 

ぐいぐいリーダータイプだってwプププーwwだっさぁwww 脳筋かwwwww

 さぁて、私の結果はどんな優秀な事が書いてあ、

・・・芸術肌タイプで・・・恋愛に関して苦手、奥手・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだぐいぐいリーダータイプが良かった・・・

 

f:id:musasabi_nikki:20181206152648j:plain

 

 

って、こんなもんは所詮心理テストなんですよ!

占いと一緒で良い事だけを信じていればいいんですよ!

4番から書く人で結婚してる人なんて星の数ほどいるわ!

 

ちくしょう!・・・ちくしょう・・・!!!

 

明るい話題が一気に暗くなりそうなので今日はこの辺りで失礼させていただきますね!皆さまも是非試してみて下さい!

それではまた!

 

追記

以外にも楽しかったので調べていると、星はどこから書き始めますか?という質問を

ツイッターのアンケートを取ってまとめていらっしゃる方がいたので貼っておきますね!

 

出展/黄色い地球儀

f:id:musasabi_nikki:20181206154430p:plain

 

3と4の交差点には笑いました!星のちんちn(以下自粛)

ハンターハンターの水見式に負けないくらい個性が溢れてますね!

 

みなさんも是非、友人や家族とやってみて下さい!

それでは!